下北沢の眼鏡屋【私が私にとっての男性ウケを考えた結果】

0

    ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
    *WEB SITE→ ここ★

     

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

     

    こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒オプティカルのマイコです。

     

    男性ウケっていったいなにさ、っていう話ですよ。

    もしも私が、コンサバな服を着ていて、

    髪型も普通くらいのボブで、眼鏡屋や漫画家じゃなかったら。

    すごくわかりやすいなと思うんです。

     

    尖りすぎてなくて、ちゃんと今っぽくて、

    「初めて見ましたよそういうデザイン」って言われなくて、

    「それ僕も女性だったらかけたいな」って共感してもらえるような、

    そういうポピュラーなものを選べばいいだろうと。

    (ただの勝手な想像ですが)

     

    しかし私は、眼鏡屋兼漫画家として、編集の男性に会おうとしているのです。

    その上、暑いからとか言って髪も超短髪にしてしまいました。

    まぁそもそも、女らしさを求められてるような間柄でもないわけです。

     

    しかし!推しの弱さを色気で補えるもんならそうしたい。

    しなだれかかるわけにはいきませんが、ちょっとは可愛いと思われた方がいい気がします。

     

    iPhoneImage.png

     

    お仕事先の方だし、ちょっとかしこまって…と思ったんですけど、

    ここまで大人しいとアーティスト感がなさすぎる気がするし

    (うわ、アーティスト感だって。口にするとださい)

     

    iPhoneImage.png

     

    うちでとても人気のあるフレームをかけてみたんですけど、

    確かに可愛いんですけど、漫画描きそうではないし。

     

    iPhoneImage.png

     

    あぶないあぶない、男性ウケっていうのを忘れてた。

    と思って細くして丸くしてみたら、うんわりといい気がする。

     

    iPhoneImage.png

     

    もうちょっと丸くしてみた。うんうん、いい感じな気がする。

     

    iPhoneImage.png

     

    きれい目カジュアルでフェミニンといえば、PROPO でしょう。

    うんうん可愛い。でも今回のコンセプトだとキレイすぎてもちょいとちがう。

     

    iPhoneImage.png

     

    そう、色!色がほしい!色!

    ブルーはどうだブルーは。うんうん、愛嬌もあっていいぞ。

    こだわってる感もキャッチ―だし、元気もあるぞ。

     

    で、いーろーいーろー考えた結果。

     

    iPhoneImage.png

     

    きれい目・元気・愛嬌・なんとなく賢そう・ほどほどなこだわり感

    これら全部をふくんでいそうな、この眼鏡をかけていきました。

     

    ここまでして慎重に選んだのに、

    待ち合わせ前のメールで「目立つところで待ちます」と送るのを「目立ちながら待ちます」と送ってしまって、

    なんかいろいろやる気を失い、ネコかぶりを放棄しましたね。

     

    なので最終的に思ったのは、なんでもいいや好きなのかけよ。です。

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    今月発売になった「ことりっぷMagazine」さんに、

    「おおがきなこのことりっ歩。」を連載させて頂いております。

    あ、おおがきなこってペンネームですよ〜。買って買って〜。

     

    iPhoneImage.png

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    →纒オプティカルのWEB SITE  

    WEB SITEがめっちゃ可愛くなりました!

     

     


    下北沢の眼鏡屋【メガネは試着がすべてなのよおおおお】

    0

      ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
      *WEB SITE→ ここ★

       

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

       

      こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒オプティカルのマイコです。

       

      「眼鏡似合わないんですよー」っていうワード。

      お店以外の所では、極力聞きたくない!

      ムキにいいいムキになってしまうからあああああ。

       

      喫茶店とかでチラっと聞こえてきただけでも、悔しくなるのに。

      それが丸腰状態の自分に向かってくると……

       

      ああああああ苦しいいいいいいいい・・・

      店に、店にきてほしいいいいいいい・・・

      でもそんな仲良しになるコミュ力ないいいいい・・・

       

      眼鏡は本当に、試着がすべてだよーーーーー。

       

      あ、kinoneはここだよ。

      眼鏡好きなお客さんが多い美容室だから、みんな行くといいよ。

      めっちゃいいよ。

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      →纒オプティカルのWEB SITE  

      WEB SITEがめっちゃ可愛くなりました!

       

       

       


      下北沢の眼鏡屋【真面目な眼鏡から抜け出したい人に頑張ってほしいこと】

      0

        ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
        *WEB SITE→ ここ★

         

        iPhoneImage.png

        iPhoneImage.png

        こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒オプティカルの、マイコです。

         

        「今のメガネが真面目すぎるから、もっとくだけた感じのメガネを」

        と言う人がはまる落とし穴の1例に、

        「レンズ幅の細長い眼鏡から抜け出せない」というのがあります。

         

        細長いフレームでも話しかけやすくて可愛いフレームはいっぱいあります。

        そりゃあもう、もちろんあります。全部が真面目ってわけじゃないんです。

        今日は、ちょいと素っ気ない感じの細長いフレームを想像して聞いてください。

         

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

        新しい眼鏡を買う時、今の眼鏡も持っていきますよね。

        で、鏡の前で、かけ比べますよね。

        もちろんかけ比べるのは大事だとは思うけれど、

        他人がその2本を同時に比べて見ることは多分1回もないです。

         

        自分や家族や友人が見慣れている範囲で、新しい眼鏡を選ぶとですね。

        そのイメチェンは、明日から出会う人には伝わらないと思うのです。

         

        iPhoneImage.png

        左が今までの眼鏡で、右が新しい眼鏡だとします。

        まあ、どっちがくだけているのかは個々の感性ですが、

        メタルフレームからセルフレームに変えただけでも、本人にとってはイメチェンです。

         

        でも、でもですよ。

        iPhoneImage.png

         

        新しく買ったセルフレームも、もっと柔らかい形と比べてしまえば、真面目っぽいままです。

        もちろん、感性はそれぞれですよ!なにが真面目かくだけてるかっていう感性は!

        でもレンズ幅の細い眼鏡は、多くの人が知的で真面目な印象に受け取ると思います。

         

        iPhoneImage.png

         

        今までの眼鏡と比べると、こんな感じです。

         

        これまで細長い眼鏡をかけていた人が、

        縦幅の大きな眼鏡をかけると、最初は慣れないと思います。

        でも1週間ですよ。たったの1週間!!

         

        「レンズの縦幅を大きくするのが正解」って言いたいわけじゃないんです。

        この方法は簡単で誰でも挑戦できるから書いただけで、正解は他にもいっぱいあるんですよ。

         

        ただ私がめっちゃ言いたいのはですね、

         

        買い物の目的がイメチェンであるならば!

        今の眼鏡と比べて…ってやったらあぶないです!

        もう1回買いなおさなきゃいけなくなります!!

         

        ということなのです、あーー伝わって!

        そういう目的がないなら、話は別ですよ。

         

        でも「真面目」を脱したい人は、

        ちょっとソワソワするくらいのチェンジは頑張って!

         

        せっかくメガネを新しくしたのに、がっかりしてほしくはないよー。

         

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

        →纒オプティカルのWEB SITE  

        WEB SITEがめっちゃ可愛くなりました!

         

         

         

         

         


        << | 2/337PAGES | >>

        カレンダー

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
                

        テーマ別に読む

        ★SNS情報★

        纒オプティカル

        Facebookページも宣伝

        ★登場人物★



        ★しまだ まいこ★
        纒オプティカルの店員

        ★島田 ゴーキョー★
        纒オプティカルの店長


        ★はな★
        纒オプティカルの犬




        ★はやしさん★
        纒オプティカルの店員。